禁欲4日目:非モテマインドのメリット

最近彼女ができたのですが、いまいち好意を感じられません。

いつ返信が来なくなるかとドギマギしちゃって、素をさらけ出せずにいます。ブスには適当にいけるのに、非モテマインドを発揮しちゃっています。

でも非モテマインドにもメリットがあって、それは「振られないように自分磨きを頑張るようになった」事です。「禍を転じて福と為す」って言うのかな。いや、もっとピッタリな諺があるような気もする。誰か知ってたら教えてください〜。


外見磨き

・隔週のジム
・週1のジョギング
・肌ケア、脱毛
・歯のホワイトニングシート
・筋トレと柔軟
・月1の美容室
・食生活

 

内面磨き

・音読、読書
・d-マガジンでの情報収取
・自分の意見を持つ
・日記、ジャーナリング

 


まず今回は外見磨きについて書いていきます。

 

・ジム隔週
週1プランの7,600円は行けない週もあって割高になっちゃうので、5,000円で確実に通える隔週プランにしています。30分ジョギング、30分マシントレ、1時間半プールって感じで運動しています。加えてストレッチをしたいんだけど、フリースペースが無くて出来ません。今度行ったとき受付のお姉さんに聞いてみよう。

 

・週1のジョギング
夜な夜な40〜50分かけて6キロ走っています。走った日は、女友達にLINEで夜景の写真を送ってます。すると毎回褒めてもらえます。こうして外的な動機を作るのは大事ですよね。

 

・肌ケア、脱毛
普段のケアは化粧水&乳液くらいの当たり前の事しかしていませんが、週に1〜2回アルジタルの泥パックをしています。毛穴が綺麗になる気がします。毛穴パックリ星人なので続けていきたいです。

 

脱毛は、メンズリゼのヒゲ脱毛に行っています。コースが終わって今は3か月ごとに単発で行ってます。トータルで9回目かな。未だに、3か月も経つと普通に生えてきちゃいます。髭剃りを卒業できるのはまだまだ先になりそうです。いずれ全身脱毛したいです。あと最近、光脱毛器を買って夜な夜な照射しています。ヒゲ部分は痛くてひよっちゃいます。

 

・歯のホワイトニングシート
週1くらいでホワイトニングシートをしています。翌日は少し歯が痛みます。着色&口臭を防ぐため、コーヒーを飲まないようになりました。眠い時は代わりにカフェインの錠剤を摂取しています。

 

・筋トレと柔軟
寝る前にスクワット、プランク、肩回しをしています。今はまだ情けないことに10回とか30秒とかです。習慣づいてきたら徐々に強度を上げていきたいです。肩回しはダイエットに効果的と知ってやり始めました。

 

・月1の美容室
前は2か月に1回でした。最近は月1で行くようにしています。1か所じゃなくて2か所を交互に行くようにしようかなと思っています。その方が何らかの気づきとかがありそう。

 

・食生活
食生活がいい感じにルーティン化してきました。朝はパックご飯半分とプロテイン、昼はお弁当、夜はNoshの冷凍おかずです。上手くいった日は1日のカロリーを1,500kcalくらいに収めることができます。注意するべき点は、昼ご飯が先輩に誘われて外食になると800kcal〜900kcalくらいになっちゃう事と、週末飲み会続きになっちゃう事です。これらの対策をしなきゃ。


以上になります。内面磨き編は改めて書きます。今回も読んでいただきありがとうございました。